【2019年6月】毎日投稿いただいた24名のみなさま、ありがとうございました!

川柳投稿まるせん 皆勤賞

2019年6月の皆勤賞は24名でした。たくさんの投稿ありがとうございました。

皆勤賞

(敬称略)

kenken
あゆか
令和
こすもすぱんだ

一徳
石舟
平成の野衾
勲くん
まここしゃん
うぐいすの止まり木
むにえな
Hero
65ましまし
加瀬亜月
和希
炊き込みご飯
みちなり
シャリベン太郎
Yellowbird
のーさん
十字野郎
半か者
蛙文下

投稿賞

29日

しばいぬももこ
ゆめいも
ラクトアイス
がま

28日

天鳥そら
cocomaru
歌川子規
夏舟
いちごS
ここから 優っぴさん

27日

ys3
うさぎの小雪

26日

イグ
入り江わに
志賀克毅

皆勤賞をはじめ、掲載させていただきました方には、下記のポイントをプレゼントさせていただきます。
[投稿日数]
30日 +50
29日 +40
28日 +30
27日 +20
26日 +10

投稿数ランキングTOP10

投稿数ランキングTOP10をご紹介いたします。

橋 1085句
勲くん 1022句
kenken 953句
シャリベン太郎 509句
半か者 490句
Yellowbird 486句
がま 443句
ゆめいも 307句
ここから 優っぴさん 261句
一徳 247句

運営より

6月もたくさんの投稿をいただきありがとうございました。

特に、橋さん、勲くん、kenkenさんのお三方は、一日平均で30句以上というものすごいペースで投稿をしていただきました。


毎月募集している朝日新聞のYouth川柳、7月と8月のお題が決まっているようですので、こちらで告知をいたします。

朝日新聞の「#Youth川柳」(U25)で投句募集中。
7月のお題「夏休み」(13日締め切り、23日掲載)、8月のお題「祭り」(8月17日締め切り、27日掲載予定)。
住所、氏名、年齢、電話番号、学校名を明記し、ysenryu@asahi.comへ。


サイトでもお知らせの通り、Tシャツやトートバッグなどのグッズを外部サイトで販売しています。

多少なりとも運営費の足しにできれば、という部分はもちろんありますが、ユニークな商品をきっかけにして、多くの人に川柳の面白さが広まるといいな、とも考えています。

とてもありがたいことに、何名かの会員さんに購入いただき、また商品のリクエストなどもいただきました。
ですが、心のどこかで、会員さんに買ってもらうのは少し申し訳ないような気持ちもあったりします。

そもそも、Tシャツやトートバッグのデザインに私自身があまり満足していないからです。
これについては、今後もしかしたら、知り合いのデザイナーに頼んだりすることがあるかもしれません。

辛うじて気に入っているのは、SUZURIで売っているマグカップでしょうか。
文字がたくさん書かれた感じが、昔おばあちゃんちにあった番付表の湯のみみたいで。

ただ、それにしても、1つ売れてこちらに入るのは300円設定。
材料費もあるのでしょうが、税抜価格で1,690円もしますから、中抜かれ感がハンパありません。

会員さんではない人にもたくさん買ってもらえればそれに越したことはありませんが、そう簡単にはいきませんね。

いずれにしましても、そいういった部分を含めいろいろと運営について考えていかないとな、と思ったりしているこの頃です。

コメント

  1. より:

    運営さま

    皆勤賞いただきありがとうございます(´- `*)
    今年は梅雨らしい梅雨ですね。
    九州の方では大雨になっていて心配です。
    雨の日はまるせんで皆さんの川柳を読んで楽しんでいます。
    私たちは投稿して楽しませていただいておりますが、運営のご苦労お察しいたします。
    これからもみんなが楽しめるまるせんでありますように

    • 深沢商店 より:

      凛さん

      6月も毎日まるせんにお越しいただきありがとうございました。
      凛さんはじめ、たくさんの方が投稿くださっているので、継続的に運営ができるよう考えていかないと、と思っています。

      ただ、皆さんの投稿がなにより運営のモチベーションにもなっています。
      これからもどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました