横浜で営業している個人事業主です。ホームページ制作、システム構築、ページ修正などお気軽にお問い合わせください。

月刊まるせん 2019年9月号

運営セレクト トップ10

2019年8月の今日の一句より、特に面白い!と運営が選んだ川柳1位~10位をご紹介します。

1位故郷はあっちだよなと社の窓辺お盆星空・° 優っぴさん
2位池よりも膝の水抜きしてほしいみちなりさん
3位小説家並に殺して ズル休みろくでなし元姫路市民さん
4位ママの指揮 パパ殺虫剤 子スリッパ戦い星空・° 優っぴさん
5位立ち読みにそっと栞を入れておくケチ坊太郎さん
6位結婚はパパとするって言ったよな…ぼやき詩(へにー)
7位母さんに本気で嘘をついた夏竃 耕二
8位人間は吾輩用の椅子であるイグ
9位車内ではみんなスマホに熱中症最近の若いもん石舟さん
10位キーワード猫語でYahoo!困らせる小手毬@夏休み

8月らしい、お盆をテーマにした星空・° 優っぴさんの句を1位に選ばせていただきました。
お盆なのに仕事をしている勤め人の、なんとも言えない哀愁にグッときてしまいました。

テレビ番組をもじったみちなりさんの句も、思わず力が抜けてしまう楽しさ。

ズル休みの理由を殺人事件に喩えるうまさ、そしていい具合のろくでなしさの元姫路市民さんの句を3位に。


今月は、僭越ながら10位まで順位付けをするという試みをおこなってみました。
あくまでも運営の好みとなっておりますが、どの句も面白いという点については、同意いただけるのではないかとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました