横浜で営業している個人事業主です。ホームページ制作、システム構築、ページ修正などお気軽にお問い合わせください。

ネットでは激しくできる自己主張 お題「最近の若いもん」

ネットでは激しくできる自己主張 お題「最近の若いもん」 週刊ナイス川柳
ネットでは激しくできる自己主張 お題「最近の若いもん」

週刊ナイス川柳

2019年6月30日(日)~7月6日(土)の投稿より、今日の一句とした川柳を中心に7句をご紹介します。

課金して得たい仕事の経験値
お題「最近の若いもん」(まここしゃん)

エアコンが睡眠不足を訴える
お題「夏バテ」(kenkenさん)

ごめんねの後についてる(笑)
お題「ウザい」(夏舟)

真夜中のはらぺこ怪獣の痕跡
お題「欲望」(ここから 優っぴさん)

そう書いてあるから欲しい非売品
お題「欲望」(みちなりさん)

ネットでは激しくできる自己主張
お題「最近の若いもん」(未晴さん)

……っていう曲いいよね(それはバンド名)
お題「ダサい」(teraryuさん)

未晴さんの句を今週のタイトルに採用させていただきました。

まさに最近の若いもんを象徴するような一句です。
それでいて、匿名をいいことに言いたい放題となっているネット社会も揶揄。

私事ながら、この春に大学生となった甥も会話はぶっきらぼうで、隙あらばスマホをいじっております。

ピッ句アップ

今回は、週刊ナイス川柳でnoteを試させていただきます。

noteでは、今週の川柳7句に一言コメントを付けさせていただき(無料)、ピッ句アップではそれ以外に10句を選んでコメント付きで紹介しております。

恐縮ながら、ピッ句アップコーナーの閲覧に150円の設定をさせていただきました。
ご購入や、記事へのスキ、などをしてくださると励みになります。

皆さんからのお便り

わたしのお気に入り川柳

すっぴんで 彼女の美術 5と知った お題「最近の若いもん」(和希さん)

私の母が、眉毛を書くときに、よく「これは美術だからね!」と言っていたのを、思い出して、可笑しかったです。

ここから 優っぴさん

SNSの反響をご紹介

Twitter

今週ツイッターでもっとも閲覧された投稿はこちら。

Instagram

今週インスタグラムで一番いいねがあった投稿はこちら。

Facebook

今週フェイスブックで一番反響があった投稿はこちら。

🏅今日の一句そう書いてあるから欲しい非売品お題「欲望」(みちなりさん)抽象画 上下逆さに飾ってたお題「ダサい」(まここしゃん)こちら側の どこからでも切れ… ませんけど?!お題「ウザい」(cocomaruさん)#川柳 #俳句 #五七五 #非売品 #欲望 #抽象画 #ダサい #こちら側のどこからでも切れます #ウザい

川柳投稿まるせんさんの投稿 2019年7月2日火曜日

運営より

先日、月刊まるせんにて初めてnoteを使わせていただき、さっそく数名のかたにnote記事をご購入いただきました。本当にありがとうございます。

新しい取り組みとして、堅苦しくない、軽いツッコミみたいなものをイメージした一言コメントを書いています。
慣れないこともあってけっこう苦戦していますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しくおもいます。
月刊、週刊だけでなく、日々のナイスも掲載していますので、ぜひチェックしてください。
まだお試しということで、いつまで続けられるかは分かりませんが……

少し質問もいただいたのですが、noteは外部のサイトとなりますので、noteとしてまた新たに会員登録が必要になります。
記事単体での購入や、月額での購入などが、小額から簡単に設定できるところが特徴です。

少々お手間をかけますが、ぜひご支援のほどよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました