横浜で営業している個人事業主です。ホームページ制作、システム構築、ページ修正などお気軽にお問い合わせください。

週刊ナイス川柳 2019年11月17日(日)~11月23日(土)

同内容のコンテンツをnoteでも配信しています。フォロー、スキ、なども大歓迎!

まとめて今日の一句

今日の一句に選ばれた川柳と七七をまとめてご紹介します。

川柳

まだ我慢できると思ってたら渋滞  お題「しくじり」(バシ(橋)さん)

検索の履歴でバレるプレゼント  お題「しくじり」(イグ)

背の丈が部屋に上がると下がる彼  お題「シークレット」(照ちゃん)

「熱っぽい…」月曜朝の6度2分  お題「しょぼい」(かえるやぎさん)

父さんの 扱いノウハウ 書いて旅行  お題「ノウハウ」(えこたんさん)

許してない だけど忘れたことにする  お題「いい夫婦」(凛)

かわいい?の答えはイエスの一択制  お題「図々しい」(羽華さん)

七七

示談で片をつけるヒーロー  お題「しょぼい」(うぐいすの止まり木)

誰も気付かぬイメージチェンジ  お題「髪」(ソマリ)

トイレが近い夜明けが遠い  お題「トイレ」(kenken)

やや自慢げな恋の相談  お題「相談」(うぐいすの止まり木)

ピッタリ払い「釣りはいらない」  お題「図々しい」(夏舟)

仮面夫婦も共同作業  お題「いい夫婦」(夏舟)

セコムの家でサンタ捕まる  お題「しょぼい」(うぐいすの止まり木)

週間MVS

今日の一句のなかから、運営がもっとも印象に残った一句、週間MVS(Most Valuable Senryu)を発表します。

えこたんさんの句を週間MVSに!

なにかというと「かあさん !かあさん !」と、一人では何もできない昭和の父親像が思い浮かびますが、たまには母だって思い切り羽を伸ばしたいというもの。

たまには自分で家事くらいやりなさいよ、ということではなく、父さんの扱いについてのメモを残していくというところが優しさか、諦めか。

ピッ句アップ

今日の一句には選ばれなかったけれど、運営注目の川柳、七七をご紹介。

パソコンの修理をパパに・・・とどめさす  お題「しくじり」(teraryuさん)

パパに頼んだのが間違い。

触れると転ぶサッカー選手  お題「しょぼい」(うぐいすの止まり木)

イタい!イタい!イタい!イタい!イタい!ファール!ファール!ファール!ファール!

カップルの間貫く散歩道  お題「嫌がらせ」(トラコさん)

狭い道を並んで歩かれると邪魔なんですよねっ

「あと何人乗れる?」助けたカメに聞く  お題「図々しい」(まここしゃん)

嫁さんと子供とおっかあとおっとう呼んでくっから!

後ろ前だし裏返しだし  お題「天然」(こんぼま)

もはやこんな服もってたっけ?のレベル……

苦労苦労苦労いつしか いい夫婦  お題「いい夫婦」(星空・° 優っぴさん)

喧嘩もしたし、迷惑もかけたけど。

タイトルは「空気」わたしの愛読書  お題「クレイジー」(かえるやぎさん)

シリーズ二作目は「顔色」か。

SNSの反響をご紹介

各SNSで、いいねや閲覧数が多かった投稿をご紹介します。


運営より

ここのところ本業であるWebの頼まれ仕事のほうに時間をつかっており、運営のほうは時間を区切ってしか行えない状況となっております。
限られた時間のなかで効率よくまわしたいところですが、そうはいってもなかなか難しいこともあり、今回はコンテストのグッズも追加できませんでした。

川柳のサイト運営だけである程度の収益をあげられたらと思って、この半年ほどはいろんなサービスを試しました。しかし、現状では、そういった方法ではなかなか簡単に行かないことが分かりました。

でも、皆さんの川柳を面白がってくれる人はきっとたくさんいるはず。
という思いに変わりはなく、なにかしらの工夫と努力で、収益という形に変換できるような気がしています。

もうしばらく試行錯誤を続けていく所存ですので、これからも楽しい投稿という形で応援いただけましたらとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました