横浜で営業している個人事業主です。ホームページ制作、システム構築、ページ修正などお気軽にお問い合わせください。

石橋貴明のたいむとんねる(フジテレビ系列)で川柳が紹介されます

メディア掲載履歴
メディア掲載履歴 テレビ

2020年1月13日(月)にフジテレビ系列で放送される石橋貴明のたいむとんねる(23:15~23:55)で、まるせんに投稿された川柳が紹介されることが決まりました。

石橋貴明のたいむとんねる - フジテレビ
石橋貴明のたいむとんねる - 番組情報。地球上に氾濫する最先端の情報は他の番組にお任せいたします。ゆっくりとしたひと時を...

放送内容詳細
今週は、伊集院光と大久保佳代子(オアシズ)をゲストに「うまい事言ってるなぁ 人生を感じる“五七五”集めました」をお送りする。
世の中には数多くの川柳コンテストが存在している。番組が厳選した川柳コンテストの歴代入選作品を、事前にゲストの2人に見てもらい「うまいことを言っている川柳だな」「うなっちゃう川柳だな」と思った川柳をチョイスし、スタジオでコンテストごとに紹介していく。「シルバー川柳」や「トイレ川柳」など、バラエティーに富んだ川柳が続々登場。それらの中から「たいむとんねる的キングオブ川柳」を決定する。

誰もが知っているようなサラリーマン川柳やシルバー川柳などの入選作品と並んで、まるせんからはタクシー川柳、ぼやき川柳のコンテストから数作品が紹介されるとのこと。

どの川柳が紹介されるかは番組を見てのお楽しみですが、当日番組で紹介される川柳の中からたいむとんねる的キングオブ川柳が選ばれるそう。

果たしてどの句が紹介されるのか、まるせん会員さんの句がキングオブ川柳に選ばれるか、ぜひみなさんも番組をご覧になってお楽しみ下さい!


一月ほど前のブログで、テレビ番組からの問合せは連絡途絶えがちという内容の記事をアップしましたが、今回は制作会社の方から丁寧な説明を電話でいただきました。どうやら先の記事もご覧いただいていたようで、大変失礼いたしました。全国ネットのテレビ番組で紹介されるのは初めてなので、楽しみにしております。

コメント

  1. […] 別の記事でもお知らせしておりますが、本日1月13日(月)は石橋貴明のたいむとんねる(フジテレビ系列)でまるせんに投稿された川柳が紹介されるそうです。私自身もどの川柳が取り […]

  2. 星空・° 優っぴ より:

    運営様
    おもしろかったです。
    録画して見ました。
    川柳もトークも笑って見ました。
    家族にも見せて、一緒に笑おうと思います。
    いつも川柳選んだり面白いコンテストやお題考えていただいて、ありがとうございます。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました