横浜で営業している個人事業主です。ホームページ制作、システム構築、ページ修正などお気軽にお問い合わせください。

週刊ナイス川柳 2019年7月14日(日)~7月20日(土)

週刊ナイス川柳

まとめて今日の一句

2019年7月14日(日)~7月20日(土)の投稿より、今日の一句に選ばれた川柳をご紹介します。

次々と上司の十八番歌う君
お題「破天荒」(teraryuさん)

二カ月で感染彼の関西弁
お題「こってり」(和希さん)

テスト中 アイコンタクト スルーされ
お題「ケチ」(Yellowbird さん)

微笑みはイケメン用にとっておく
お題「ケチ」(Yellowbird さん)

後つけて電気のスイッチ消していく
お題「ケチ」(凛)

「なぜ君がやらなくちゃ」から説明し
お題「最近の若いもん」(まここしゃん)

「オレがとる」と言った責任スルーパス
お題「老害」(まここしゃん)

週刊MVS

Most Valuable Senryu

「オレがとる」と言った責任スルーパス   お題「老害」

まここしゃんさんの句を週刊MVSとさせていただきます。

問題が起きるまではカッコいいことを言っていた上司。
しかし、いざ何か起きたときにはこちらにボールが……

普通のパスではなく、スルーパスというのがまた味があります。

ピッ句アップ

このケチであなたを大きく育てたの お題「ケチ」(ここから 優っぴさん)

まさに母さんの言うとおり。
割引シールを一生懸命さがす母さんにも感謝するしかありません。

目刺し一つ ハズキルーペをかけて 食う お題「満足」(にこたんさん)

ちっちゃい目刺しもハズキルーペででっかいイワシに!
これで満足……するかどうかは分かりませんが。

まず干支を聞いてそのうち歳を聞く お題「干支」(みちなりさん)

こういうのって女性同士ならではでしょうか。
微妙な年齢の探り方にクスッとしてしまいます。

母のゼリー真似て今年も夏が来る お題「ゼリー」(小手毬)

なかなか梅雨が明けないながらも子供たちはそろそろ夏休みでしょうか。
爽やかなゼリーを喜ぶ子供たちのようすが目に浮かびます。

SNSの反響をご紹介

Twitter

今週ツイッターでもっとも閲覧された投稿はこちら。

Instagram

今週インスタグラムで一番いいねがあった投稿はこちら。

Facebook

今週フェイスブックで一番反響があった投稿はこちら。

🏅今日の一句微笑みはイケメン用にとっておくお題「ケチ」(Yellowbird さん)この恋は リハビリだった はずなのにお題「リハビリ」(一徳さん)地雷だと静かな笑みが物語るお題「兵器」(小糸さん)#川柳 #俳句 #五七五 #微笑み #イケメン #ケチ #リハビリ #恋 #地雷 #兵器

川柳投稿まるせんさんの投稿 2019年7月17日水曜日

もうすぐ今日の一句

今週もnoteに、もうすぐ今日の一句として毎朝選考している川柳をご紹介させていただいておりますので、よろしければご覧ください。

もちろん、フォロー、スキ、なども大歓迎です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました