横浜で営業している個人事業主です。ホームページ制作、システム構築、ページ修正などお気軽にお問い合わせください。

月刊まるせん 2019年11月号

運営セレクト、皆勤賞を紹介いたします。

運営セレクト10

2019年10月の今日の一句より、特に面白い!と運営が選んだ川柳10句をご紹介します。

川柳お題投稿者
午前様インドアできずソロキャンプアウトドアかえるやぎさん
一階のソファーで目薬入らずにぼやき凛さん
時々はアドリブ入れているお経秘密teraryuさん
キスのためあなたを信じ毒リンゴ本気イグさん
背広から キャバクラ名刺 ノックオン秘密にょぺやまさん
愛犬の名前になった過去の恋秘密夏舟さん
借金が突如発覚!挙式前…憂鬱炊き込みご飯さん
ルームシェア違うあなたは居候図々しい羽華さん
消費税上げますけれど消費して図々しいバシ(橋)さん
戦闘機発注キャンセルして復興本気にこたんさん

皆勤賞

2019年10月の皆勤賞は29名でした。たくさんの投稿ありがとうございました。

夏舟さん
Heroさん
kenkenさん
凛さん
むにえなさん
つばささん
黄色い潜水艦さん
こすもすぱんださん
のーさんさん
元姫路市民さん
ラクトアイスさん
照さん
勲くんさん
半か者さん
蛙文下さん
トラコさん
65ましましさん
和希さん
しばいぬももこさん
シャリベン太郎さん
星空・° 優っぴさん
まここしゃんさん
しゅうじさん
昼行灯さん
炊き込みご飯さん
teraryuさん
常さん
十字野郎さん
あゆかさん

投稿賞

30日
山田恭司さん
石舟さん
イグさん
竃 耕二さん
平成の野衾さん
29日
歌川子規さん
みちなりさん
カズさん
サップさん
28日
なし
27日
ys3さん

皆勤賞をはじめ、掲載させていただきました方には、下記のポイントをプレゼントさせていただきます。
[投稿日数]
31日 +50
30日 +40
29日 +30
28日 +20
27日 +10

投稿数ランキングTOP10

投稿数ランキングTOP10をご紹介いたします。

kenkenさん871句
勲くんさん828句
トラコさん540句
昼行灯さん498句
シャリベン太郎さん418句
半か者さん398句
ぼんさくさん397句
竃 耕二さん318句
星空・° 優っぴさん308句
照さん305句

運営より

10月は、少し前から準備していたナナナナをオープンすることができました。
まるせん会員の皆さまも開始したばかりにも関わらず、多数の方に投稿いただきとても嬉しくおもっています。

七七のリズムが新鮮で、日々皆さまの投稿を楽しく拝見させていただいております。


ナナナナの公開にあたりTwitterのアカウントも新規に取得しました。

ところが、プロフィールにURLの設定をしようとすると「URLはマルウェアの可能性があります」と表示されてしまいます。それどころか、通常のツイートにナナナナのURLが入っているだけで、スパム行為のような警告が表示されてしまいます。

ナナナナのURLがスパムのデータベースに登録されてしまっているようで、Twitterのほうにも解除申請を申し入れてはいますが、まだ少し時間がかかりそう。

皆さまの投稿は集まってきているのに、まるせんのように一定時間ごとに句を配信する仕組みなどの導入が保留となっており、思うように宣伝ができない状態となってしまっています。

また、人によっては仮登録のメールが届かない、という症状が出ている可能性もあります。
その際は、仮登録したメールアドレスとともに、お問合せよりご連絡ください。

皆さまにはあまり関係ない話かもしれませんが、少し愚痴らせていただきました。


有料販売を数ヶ月の間ためしていたnoteについては、無料での公開に戻し、日々の配信と週間ナイスの配信を全て公開としております。

有料公開の間、定期的にサポートしてくださった方が複数いらっしゃって、そのお気持ちがとっても嬉しくて、大変励みになりました。
この場を借りて厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

コメント

  1. […] ツイッターでナナナナのURLを投稿できない問題はあいかわらず。(先月の記事参照)今日の一句や、コンテストの告知などは配信していますが、URLなしでは効果も半減。本当に困ったも […]

タイトルとURLをコピーしました