横浜で営業している個人事業主です。ホームページ制作、システム構築、ページ修正などお気軽にお問い合わせください。

週刊ナイス川柳 2019年10月27日(日)~11月2日(土)

同内容のコンテンツをnoteでも配信しています。フォロー、スキ、なども大歓迎!

まとめて今日の一句

今日の一句に選ばれた川柳をまとめてご紹介します。

運動と妻がのたまうショッピング  お題「運動」(teraryuさん)

駆け引きを楽しむ歳じゃもうないの  お題「恋愛」(ぼんさくさん)

着る人を選ぶ服から選ばれず  お題「スタイル」(うぐいすの止まり木)

全社員網羅恋愛関係図  お題「社内秘」(ぼんさくさん)

収穫はモテないことの再確認  お題「収穫」(羽華さん)

婚活が 接待みたいな 40代  お題「婚活」(ys3さん)

「内緒ね」がいちばんの拡散ワード  お題「秘密」(みちなりさん)

週間MVS

今日の一句のなかから、運営がもっとも印象に残った一句、週間MVS(Most Valuable Senryu)を発表します。

ys3さんの句を週間MVSに!

実際の婚活事情は深く知るところではありませんが、四十代ともなると、いわゆる合コンのような賑やかなノリというよりは、まるで取引先とのご挨拶、あるいは初回打合せのようなソツのない微笑を両者たたえる、いたって事務的な空気が流れていそうな感じ、分からないでもありません。

ピッ句アップ

今日の一句には選ばれなかったけれど、運営注目の川柳をご紹介。

Sサイズ手にして向かう試着室 お題「図々しい」(詩(へにー))

その体格でその服をお召しになるの!?

動物園また動物園そして海 お題「図々しい」(まここしゃん)

こんな句を投稿するまここしゃんさんが一番ZooZooSea!

ペイペイの快音響くヤフオクドーム お題「ペイペイドーム」(夏舟)

こんな音だそうです。

無い袖は振らぬとあだ名タンクトップ お題「図々しい」(羽華さん)

座布団好きなだけ持っていって!

君に顔上げてほしくて…あ、ユーフォー!  お題「嘘」(星空・° 優っぴさん)

青春な句を得意とする星空・° 優っぴさん。運営おじさんには少し眩しすぎるけど、目を細めながら見守りたくなるような。

SNSの反響をご紹介

各SNSで、いいねや閲覧数が多かった投稿をご紹介します。

グッズ紹介

憂鬱川柳コンテスト、優秀賞の句と、入選作品を一挙並べてグッズにしました!

その他の川柳グッズはこちら!

川柳グッズ まるせん - BOOTH
国内最大級の川柳投稿サイトまるせんに投稿された川柳から、選りすぐりの川柳をグッズ化して販売しています。川柳 トートバッグ...

運営より

荒天の10月がおわり11月、今年も残り2ヶ月をきりました。
月並みですが、年々時間が過ぎるのが早くなるを実感しております。

月曜配信を続けてきていた週刊ナイス川柳ですが、今回は連休の予定と重なったこともあり、初めて火曜配信とさせていただきました。
時間があればアップしようと思っていたこともあり、特になんのアナウンスしておらず、(もしいるとすれば)楽しみにしていた方には大変失礼いたしました。

急速に秋が深まりつつある近頃、みなさまお体にご自愛しつつ、万全の体調でもって今後ともまるせんで楽しい川活を送っていただければ嬉しい限りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました